To Himself

相場横丁浮草住人

ネット上の無料倉庫って安心してられませんネ

大手電機メーカーから、ネット上の写真倉庫終了のメールが届きました。

新しい技術を搭載した、新たな倉庫が提供されるらしい

のではありますが。

 

これを聞いて、

 

昨年の春だったかな

地球を歩き回るのにたいへんお世話になる出版社の

サイトにあった読者の旅の記録の部分が

突然なくなっていたのを

 

思い出します。

 

写真の記録だけでなく

日程や費用など事細かに

記録していた方もたくさんいらっしゃったので

突然の終了には

なすすべもなく皆さんあっけにとられたのではと思っています。

 

コロナ禍の事情やら

事業の譲渡やらがあったとかで

仕方がなかったのかも知れませんが

読者にとっては、

人生記録のあっけない雲散霧消は、残念だったと思います。

 

 

地球さんの場合は事前に告知されていたのかな!?

大手電機メーカーの場合、コンテンツのお引き取りを、なんて告知をしてくれてますネ。

 

いつの時代も記録手段なんて

量が多くなり過ぎたり新たな技術が出現したりすると

物理的に改廃されてきたのでしょうが

 

ネット上のこういうのって

どういう訳か

残念感が一層いっぱいです。