To Himself

相場横丁浮草住人

新NISAに向けての超素人作戦💦(2023/11/29)

未満株投資が案外上手くいっているので二番煎じで
こんなのはどうかな💦(笑)

 

そもそも未満株投資を始めたのは先ず、超初心者の私には上がるか下がるかの予想は無理。
二つ目には、株は切り替えすとこが絶対に来る。

ということは大金持ちなら落ちきるとこまでナンピンして、少なくとも小遣い程度なら100%儲けられるよナ。

 

そんな超初心者の発想。

 

貧乏人がどこまでもナンピンしまくるには未満株。
成長投資枠で、絶対売らずに税金のかからないインカムゲインを狙う。

あわよくば含み益も(笑)

 

で、優良高配当株、例えば三菱UFJ銀行三井物産、三菱HCCキャピタル、東京海上ホールディングスとか、もう少し銀行株2つ、商事株2つ、リース株2つ、損保株2つ、プラス通信株とか。

 

それぞれ5株ずつとか10株ずつとか、適度に買ったりナンピンしまくったりして240万円まで毎年買っていく。

なんていうのはどうかな!?

 

超素人&貧乏人のこれぞ100%完全必勝作戦に思えるのだが💦
そう上手くはいかないのが株式投資かナ❓