To Himself

相場横丁浮草住人

有名人さんもするSNS

女優さんをはじめとして有名な方は、既に生活レベルも高く有名なのだし、

その生活ぶりなどを特にアピールしたくは

ならないものだろうと思っているのですが。

 

インスタやアメブロなんかみていると、営業用はさておいて

どこぞのお店で食事をしたとか、

泊まったとか、行ったとか、

こんな広い家に住んでます、

みたいな写真付きの記述を時々見かけます。

 

投資で1千万円にすると、次は5千万円へと、その次は億り人へと、人は次々にその上を目指すものだそうですが

それと同じなンでしょうか。

 

既に有名でも、その上にやはり自慢をしたくなるのが人なんでしょうかネ。

 

一方で、SNSなどネット全盛の現在でも

ブログやインスタはもちろんTwitterなんか

まったくしていない超有名人さんもいます。

 

どちらがよいと言うことではなく

有名人さんでもSNSをやっておられる方は

もしかすると私のような庶民と

普段の心持ちは同じなのかなと思ってしまうことがあります。

 

その結果、それをみて

羨望だけにとどめておけずに私のように

ひと言ある人間も現れるわけです。

 

そこから

真の有名人さんならSNSなんてしたくならないものだろう、

なんていう屁理屈を言いだす本日の当アルバイターです。