To Himself

相場横丁浮草住人

ありがとう!ADSL

ADSL終了のお知らせが届きました。

 

私はいまだに、ADSLの12Mを利用しておりました。

多分20年近く利用していたと思います

 

ネット利用は主に、

検索とYouTubeTVerの視聴、先物取引程度でしたから

12Mでも特段困るようなことはありませんでした。

しかも、料金が2,000円で使い放題でしたから、

たいへん助かっておりました。

 

ただ、さすがに動画のアップロードでは使い物にならなくて、

この時だけは近くの公共施設へ行って

フリーWi-Fiを利用させていただいてました。

 

 

さて今後はどうするか。

普通には光回線なんでしょう。

しかし、工事も面倒ですしルーターも現在の位置に置きたいので、ドコモのホームルーターにしようかと考えております。

新機種が出るらしいので、タイミングもちょうどよいです。

 

同時に、今までに比べて料金があがるので、節約のため固定電話は休止しようと思っております。

 

 

私のネット環境も、遅ればせながらやっと新時代を迎えそうです。

ADSLよ、長い間ありがとう!!