To Himself

相場横丁浮草住人

私も、日本人のポイ活好きに漏れず、やってます

ポイント取得やその還元率に関する解説が、YouTubeにはたくさんありますネ。

どれも大変有意義で、その分析力にはホント感心しちゃいます。

 

私もポイ活やってますが、私の場合はあれもこれもと覚えておけないので、簡単で続けられるものだけをやってます。

 

もともとは、アマゾンや楽天のネットショップを利用するので始めました。

そのため、Amazonポイントと楽天ポイント、Vポイントに集中させてます。

 

 

私のポイ活

 

アマゾンでの買い物は、Amazonカードで購入し、1.2%還元。

ポイントは、次のアマゾンでの買い物に利用します。

 

街での買い物は、楽天カードからチャージした楽天Payで支払い、1.5%還元。

楽天Payは、

ヤマダ電機ケーズデンキ、ベルク、ベイシア、カインズ、カワチ薬品ダイソーなど

生活圏の大型チェーン店でほぼ使えますから便利です。

貯まった楽天ポイントは、投信買い付けに利用します。

 

また、楽天PayアプリのSuicaは、楽天カードからのチャージでも0.5%還元がありますので、これもよいです。

 

もちろん楽天ポイントが付くお店では、ポイントカードもお願いするのが必須です(+1%)。

 

 

セブンイレブン、ローソン、マクドナルド、サイゼリヤすかいらーくGの飲食店、ココス、かっぱ寿司などでは

三井住友カードタッチ決済で支払うようにして、5%還元。

これで貯まるVポイントは、楽天ポイント同様に投信買い付けに利用してます。

 

その外の店舗での買い物では、クレカ払いの1%還元で我慢です(笑)。

目下痛いのは、利用するENEOSのGSでは楽天Payが使えないことです。

クレカ払いしてます。

 

この頃はほぼ、買い物で現金払いすることがなくなりました。